BBS:白い金魚の身体が黄ばんでしまいました、病気でしょうか?
BBS:白い金魚の身体が黄ばんでしまいました、病気でしょうか?

うちの金魚BBS飼育相談室[0640:白い金魚の身体が黄ばんでしまいました、病気でしょうか?]
ページ:1-3 
1: 白い金魚の身体が黄ばんでしまいました、病気でしょうか?
01 : 名前:YAS 投稿日:2002/07/28(日) 00:02
飼っている白い金魚が薬浴させたあと身体が黄ばんでしまいました。
薬はグリーンFゴールドでした。
この現象はなんでしょうか?病気なのでしょうか?
誰か教えてください。

PS.以前アドバイス頂きました緒方様ありがとうございました。

02 : 名前:Fenris 投稿日:2002/07/28(日) 00:27
薬浴させた直後なら薬に入っている着色料の関係(染まったか或いは同化したか)じゃないでしょうか。
もしそうだとしたら一週間もすれば元通りの色になると思います。

「体が黄色くなる病気」というのはちょっと思い付きませんね。
ただ、白い金魚が微妙に色変わりして黄色っぽくなることはよくあります。
もちろん病気ではありません。

03 : 名前:YAS 投稿日:2002/07/28(日) 01:07
Fenris様
ありがとうございました。病気ではないことを知りほっとしました!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]