BBS:教えてください
BBS:教えてください

うちの金魚BBS飼育相談室[0661:教えてください]
ページ:1-5 
1: 教えてください
01 : 名前:飼育相談者 投稿日:2002/07/31(水) 13:18
同じ水量と匹数でも面積がせまくて水深があるより、水深が低くても面積が広いほうが金魚が大きく育つって本当ですか?

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/07/31(水) 23:54
こんにちは
どうなんでしょうね。どちらかと言うと水量に依存するのは分かってはいるのですが。。
どっちかと言うと、面積が広い方が育つ様な気がします。
泳げる範囲が多い方が運動量が増えるからじゃないかなと思います。
あと、解ける酸素量も多くなりますよね。

03 : 名前:飼育相談者 投稿日:2002/08/01(木) 00:35
運動量が多くなると大きくなるんですか。わかりました。ありがとうございました。

04 : 名前:緒方 投稿日:2002/08/01(木) 07:11
>>03
横には活発に泳ぐと思いますが、縦にはあまり泳げないと思いますので。。

05 : 名前:aatw 投稿日:2002/08/01(木) 17:00
私も浅くても広いほうが大きくなると思います
30センチ水槽から60センチに変えたらぐーんと大きくなりましたから
でも家の事情で広いものが置けない人は残念ですね
プラスチックのたらい、直径1メートルくらいのものなら
金物屋で安く売っています


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]