BBS:教えてください!
BBS:教えてください!

うちの金魚BBS飼育相談室[0667:教えてください!]
ページ:1-3 
1: 教えてください!
01 : 名前:ぷーさん 投稿日:2002/08/01(木) 15:35
全滅したばかりなので水槽もお水もまだそのままなんです。一応投げ込み式フィルターもつけたままで今日水も半分くらい替えました。1週間後には金魚を見に行く予定です。
このまま次の金魚を入れていいものかどうか迷ってます、今度飼育するときは上部式のフィルターを購入しようと思っていますが、昨日の今日なのでまだそのままです。
やっぱり一度全部掃除をして、砂利も洗ってから飼育した方がいいんでしょうか??教えていただければ、お願いします。

02 : 名前:aatw 投稿日:2002/08/01(木) 16:55
私なら再度飼育に挑戦するなら全部交換しますよ
潔癖な人は水槽ごと取り替えます
どこに原因があって死なせたか分からないなら
前のものは一切使わずにやり直し、気をつけて面倒見ればいいのです
そこで自分の飼い方の問題点が浮き上がってきます
ホームセンターなどで40センチ水槽セット2000〜3000円で売っています
オリンピックあたりでは上部濾過ポンプ付きで30センチ水槽が
2000円程度でしたよ

03 : 名前:ぷーさん 投稿日:2002/08/01(木) 18:03
やはりそうですね!さすがに水槽ごと取り替える余裕は無いのでもう一度全部掃除をしようと思います。
ありがとうございました


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]