BBS:ピンチ!誰か教えて!
BBS:ピンチ!誰か教えて!

うちの金魚BBS飼育相談室[0695:ピンチ!誰か教えて!]
ページ:1-3 
1: ピンチ!誰か教えて!
01 : 名前:ムク太郎 投稿日:2002/08/07(水) 23:32
三日ほど前、金魚の稚魚をもらったので、さっそく水槽を買ってきて飼い始めたけど、さっき様子をみたら元気がない!30匹位いるんですが、半分位縦に泳いでいたりフラフラしていたり…水は稚魚を一緒にもらった時の水を入れ、エアポンプは使用していません。水槽が大きいので、しばらくは酸素は大丈夫そうなので。あと、エアの勢いや、フィルタに吸い込まれると思い使用してません。一応直射日光には当たらない様にはしていますが昼間は暑いので水温は上がってると思います。餌は全くやってません。また、稚魚が大きくなる確立は低いのでしょうか?

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/08/08(木) 06:59
どのくらいの大きさの水槽か知りませんが、1センチとか2センチある稚魚
30匹だと結構大き目の水槽が必要ですね。90センチとか120センチとか。
稚魚は泳ぎが下手だったりするので、それでかもしれませんが。
病気の可能性も否定できませんので、しばらくは良く観察されるといいと思います。

03 : 名前:ムク太郎 投稿日:2002/08/08(木) 12:29
ありがとうございます。とりあえず様子をみる事にします。餌は、しばらくは与えないでも良いでしょうか。エアポンプも。稚魚はわずかしか大きくならなず、ほとんど死んでしまうというのは本当でしょうか?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]