BBS:稚魚
BBS:稚魚

うちの金魚BBS飼育相談室[0750:稚魚]
ページ:1-4 
1: 稚魚
01 : 名前:庄屋 投稿日:2002/08/22(木) 20:22
2cm稚魚を20匹30cm水槽で飼ってます。水槽小さいですかね?

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/08/24(土) 08:22
そうですね。
限界かと思います。
このまま来年もと言うのは不可能に近いと思います。

03 : 名前:庄屋 投稿日:2002/08/24(土) 09:27
とりあえず60cmに移しました。濾過装置つけたら金魚が流されてます。やめたほうがいいですか?

04 : 名前:ひとみ 投稿日:2002/08/24(土) 09:45
庄屋さん
稚魚はまだ小さいので水流が大きいと流されるので
その対処としては水草を入れて隠れる場所を作ると
そこで水流の抵抗がやわらぎます。

あとは濾過装置は生後1ヶ月までは使わない方が無難です。
ひと月経ったら濾過装置の吸い込み口にはスポンジを
つけてください。これにより吸い込み口に吸われる事故も
無くなり、水流も若干はやわらぎ、スポンジにバクテリアが
繁殖します。さっそくスポンジを買ってくださいね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]