BBS:金魚が食べた物・・・
BBS:金魚が食べた物・・・

うちの金魚BBS飼育相談室[0769:金魚が食べた物・・・]
ページ:1-7 
1: 金魚が食べた物・・・
01 : 名前:メリー 投稿日:2002/08/25(日) 19:07
今日、金魚に果物も大丈夫だと思って梨のかけらを入れたんですけど1匹の金魚の元気がないんです。絶対梨のせいだと思うんですけど、どうしたらよいでしょうか?どなたか教えて下さい。

02 : 名前:しん 投稿日:2002/08/26(月) 13:52
梨は消化が悪いっていいますね。
人間でも

しばらく様子を見たらどうでしょう

03 : 名前:とし 投稿日:2002/08/30(金) 20:51
たぶんそのうちなおると思うけれど心配だったら絶食させたら良いと思います。前、煮ぼしをやったんですけど大丈夫でしたェタフすぎるのかェ

04 : 名前:緒方 投稿日:2002/08/31(土) 07:43
そうですね。絶食で様子見しかないと思います。

05 : 名前:メリー 投稿日:2002/08/31(土) 13:57
フンの色が白かったんです。あと、きのう餌をあげてもすぐ出してしまいました。そして、今日の朝見たらもう横になって口をパクパクしていましたが、死んでしまいました。本を見ると腸炎か下痢と書いてありました。もう1匹の金魚は、梨を食べていないんですけどフンの色が白くなったり、ふつうの色になったりしています。その金魚は、元気がいいんですけど・・・治療法を教えて下さい。前のアドバイスありがとうございました。

06 : 名前:とし 投稿日:2002/08/31(土) 21:47
煮ぼしはいいのかにゃー、元気だけど

07 : 名前:メリー 投稿日:2002/09/02(月) 20:10
早速やってみます。ありがとうございました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]