BBS:エアーカーテン
BBS:エアーカーテン

うちの金魚BBS飼育相談室[0781:エアーカーテン]
ページ:1-3 
1: エアーカーテン
01 : 名前:OFKの虜 投稿日:2002/08/27(火) 12:30
エアーカーテン(60cm用)を購入しようと考えてるんですが、
やはり普通のエアーストーンよりも酸素供給量(エアレーション効果)は多いんでしょうか?
あと、背面に置くと見た目がかなり綺麗になりそうなんですが、きちんと端から端までエアーが出るんでしょうか?
結構中途半端な値段なので購入しようか迷ってます。
ユーザーの方のご意見をぜひお聞かせ下さい。

02 : 名前:しん 投稿日:2002/08/28(水) 11:07
友人が設置しているのを見たことがあります。
端から端まで出ているか、綿密にチェックしたわけではないので
よくわかりませんが、
見た感じでは、ちゃんと出ているようで、綺麗です。

エアレーションの効果ですが、
エアストーンのように1ヶ所で泡を出すわけではなく
長い線状にエアーを出すわけですから、水流が均一で
緩やかで、結構いいんじゃないかなと思います。
酸素供給量についてはよくわかりません。
あんまり、エアの量をふやさない限り
泳ぎの下手な種類の金魚でも合うんじゃないかと思います。
(水流が強過ぎると
弱っている金魚や、泳ぎが下手な金魚はおぼれてしまいますので…)

でも千円以上する代物なので結構高いですよね。

03 : 名前:OFKの虜 投稿日:2002/08/28(水) 12:07
しんさん>
ありがとうございます。
そうですよね〜綺麗なんですよね〜
しかし値段が...でも実はそんな事言ってられないのです...
60cmの水槽に金魚5匹。さらにプレコが2匹。
魚たちの為にも購入を決意しました!
ありがとうございました!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]