BBS:流木
BBS:流木

うちの金魚BBS飼育相談室[0851:流木]
ページ:1-3 
1: 流木
01 : 名前:なお 投稿日:2002/09/04(水) 19:41
流木を水槽にいれたいのですがそのまま入れると水が黄色くなるらしいのでアクぬきをしたいのですがアクぬきのしかたがわかりません!教えて下さい

02 : 名前:GEN 投稿日:2002/09/04(水) 23:13
流木には、木の種類で色々とアクの量が違うようですが、アク抜きされたものも
熱帯魚屋に売っていたりします。抜き方としては、やはり根気よく水につけるか、
鍋などで何度も煮立てるしかないのではないでしょうか?私は、1日4回煮立て
昼間は水につけて、約1週間で水槽に入れ、最初黄ばんでいましたが、金魚に
は影響ないようです。ただ、バージン活性炭(再利用でないもの)をセットしました。
やはり、よく吸着して気にならなくなります。

03 : 名前:なお 投稿日:2002/09/05(木) 00:11
GENさんありがとうございます!黄色くなっても金魚に影響がないというのが分かってよかったです!煮立てたりしてがんばります。早く流木の入ったカッコイイ水槽にしたいと思います!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]