BBS:ヒレがきれました。
BBS:ヒレがきれました。

うちの金魚BBS飼育相談室[0867:ヒレがきれました。]
ページ:1-2 
1: ヒレがきれました。
01 : 名前:ぴろみ 投稿日:2002/09/07(土) 00:33
ショックです。今日、水替えをしようとたらいに金魚を移しました。その時、青分魚の尾ヒレをちぎってしまいました。網ですくう時、あばれたので水槽と網とで強くはさんでしまいました。2ミリくらいの幅で長さ1センチほど切れました。ちゃんとはえてくるでしょうか。それと、今のちぎれている状態で気をつけたらよいことがあれば教えて下さい。

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/09/07(土) 00:37
完治するかは分かりませんが、ある程度は戻ると思います。
もちろん完全に治るかもしれません。
気を付けるのは、水質の悪化に気をつけてあげてください。
傷から他の病気に感染することもありますので。
心配でしたら、しばらく濃度0.6%の食塩浴をしておくといいと思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]