BBS:ずっとパクパクしてます・・・
BBS:ずっとパクパクしてます・・・

うちの金魚BBS飼育相談室[0879:ずっとパクパクしてます・・・]
ページ:1-2 
1: ずっとパクパクしてます・・・
01 : 名前:のりっぺ 投稿日:2002/09/08(日) 23:12
うちの丹頂の尾やヒレが赤く充血しているので ここ2週間ほど前から グリーンFゴールドをいれてます。
最初の頃は 少し元気になったような気がしたのですが また 最近水槽の底で じっとするようになり、
今日は 水槽も砂利もきれいに洗いました。そこに また 薬と塩(適当な量)を 入れたのですが、ずっと口をパクパクして苦しそうです。
水の換え方が 悪かったのでしょうか???
死んでしまいそうで心配です。どなたか アドバイスお願いします。

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/09/09(月) 07:24
ちゃんと中和しているなら、治療を継続して様子を見られるといいと思います。
濃度0.6%の食塩浴と併用されると良いでしょう。
あと、水槽に薬品を投入すると水の痛みが早くなるのでご注意ください。
ただ、グリーンFゴールドもリキッド(オキソリン酸)はバクテリアにはダメージを
あまり与えない様なので、大丈夫そうですが。。
がんばってください。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]