BBS:教えてください
BBS:教えてください

うちの金魚BBS飼育相談室[0889:教えてください]
ページ:1-2 
1: 教えてください
01 : 名前:飼育相談者 投稿日:2002/09/10(火) 08:23
家ではお祭りで取った金魚がいて、一ヶ月ぐらいです。酸素と、水草を入れています。
2,3日前に「丹頂」と「キャリコ」も追加しました。水槽は60pのものなんですが、
「キャリコ」のひれ(?)が少し寝ちゃってきてしまいました。病気かと思い、別にして
今は、塩水に入れています。そこで質問なんですが、元気のいい金魚たちの水槽に薬を
入れて一緒にしておいてもいいものなのでしょうか。酸素が一つしかないので気になっています。
薬のやり方など教えてください。ちなみに、えさは丸いやつを4粒つぶしてあげていますが、
足りているのでしょうか。。。教えてください。

02 : 名前:MA 投稿日:2002/09/10(火) 22:14
そもそも、外から連れてきた金魚をそのまま入れちゃだめなんです。
まず最低1週間はトリートメントした方が無難です。
エサは普通は塩浴中は不要です。
水槽は枯れるかもしれないです。そちらも隔離した方がいいかも。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]