BBS:教えてください!
BBS:教えてください!

うちの金魚BBS飼育相談室[0906:教えてください!]
ページ:1-3 
1: 教えてください!
01 : 名前:ねてちゃん 投稿日:2002/09/12(木) 07:18
おはようございます。30センチの水槽に和金を二匹飼ってます。6日に水槽の水をかえたんですけど、水が少し白く濁っていて、水に顔を近付けると少し匂いがします。 水かえの時に、テトラ金魚の水つくりをいれました。 透明できれいな水をつくるにはどうすればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/09/13(金) 07:19
濾過装置は何を使っているのでしょうか?
前に水替えしてから6日も経過しているので水替えするのがいいと思います。
今の時期は、1週間に1回ぐらいは水替えしたいですね。
それを長くしたいのであれば、大きな水槽に変更するといいと思います。
あと、濾過装置にもコストをかけるといいでしょう。

03 : 名前:ねてちゃん 投稿日:2002/09/13(金) 19:47
緒方さん、アドバイスありがとうございました。さっそく、砂利も水も全部きれいに交換しました。 でも、水が冷たかったから金魚達の動きが鈍くなってしまいましたけど・・大丈夫かしら??? 金魚はすごくかわいいけど、心配になることも沢山ありますね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]