BBS:金魚に触っていい時間は約何分?
BBS:金魚に触っていい時間は約何分?

うちの金魚BBS飼育相談室[0981:金魚に触っていい時間は約何分?]
ページ:1-5 
1: 金魚に触っていい時間は約何分?
01 : 名前:キャロル 投稿日:2002/09/24(火) 09:59
昨日、金魚に久しぶりに触って見ました。
ついついうれしくなり、時間を忘れ、触ってしまいました。
でも、あまり触りすぎるとストレスが溜まると思うので、何分ぐらい触ってもいいか、教えてください!
よろしくお願いします。

02 : 名前:茶金出目花房 投稿日:2002/09/24(火) 11:32
何分!? 1分でも長すぎ。
私はなるべく触らないようにしています。移動させる時や様子がおかしい時は手にとって見ますが、時間にしてどうでしょ・・5秒くらいでしょうか、手にとっている時間は。
ヒレを傷つけることなく、粘膜にもなるべく影響がないようにした方がいいです。

時間をかけてエサを少しずつ与えてコミュニケーションをとるくらいにした方が、と思います。

03 : 名前:キャロル 投稿日:2002/09/24(火) 21:47
え、えーっと、誰だったかなー・・・・、それは忘れましたけど、お腹を触ってあげると喜びますよって教えてもらいました。
これは、どっちが本当なのでしょうか?

04 : 名前:茶金出目花房 投稿日:2002/09/24(火) 22:12
喜びます、ってのは???ですね〜。 親ばかっていうか。失礼^^;
私は触られて喜ぶとは思えません。
キャロルさんも実際にやってみればわかると思いますよ。
でもどっちが正しいなんて、誰にもわからないでしょうね。飼っている本人が決めるしかないでしょう。

どんな事でも(私の言った事も)一人が言ったからといって信じ込むのはどうでしょう。
ココにはかなりの量の情報が詰まっています。この情報と経験で自分なりに飼い方を確立していってください。

05 : 名前:キャロル 投稿日:2002/09/25(水) 15:46
はーい・・・・。
触ってみましたが、別に・・・・・それと言った事は無かったのですが・・・・・。
ま、とりあえずちょこちょこ触ってみます。
ありがとうございました!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]