BBS:水草は必要?
BBS:水草は必要?

うちの金魚BBS飼育相談室[1000:水草は必要?]
ページ:1-2 
1: 水草は必要?
01 : 名前:エッキス 投稿日:2002/09/28(土) 12:44
水槽飼いにしても自然の浄化システムを出来るだけ模倣する為にも水草は必要だと思いますが、私は水草はレイアウト程度しか考えていないし、金魚は育てても水草まで育てる気はありません。現に人工水草でレイアウトしてます。それでも水草は絶対必要な物ですかね?

02 : 名前:にゅ〜 投稿日:2003/04/13(日) 15:26
えっと、かなり古くて今見てるかわからないんですが・・・。水草は水の中に入れておけば世話は全くといっていいほどしなくてもいいです。見栄えも良くなりますし、ええっ!?というほど値段は高くないので買ったほうがいいと思います。でも人口草のほうがやっぱりいいと思います。金魚はお腹がすけばすぐに水草を食べてしまいます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]