BBS:エサの色と糞の色の関係は・・・?
BBS:エサの色と糞の色の関係は・・・?

うちの金魚BBS飼育相談室[1035:エサの色と糞の色の関係は・・・?]
ページ:1-4 
1: エサの色と糞の色の関係は・・・?
01 : 名前:まりも 投稿日:2002/10/03(木) 12:20
何度も質問ばかりすみません。

エサの色と糞の色って関係あるのでしょうか?
白色だと消化不良とあるのですが、あたしが今あげているエサは
乾燥ミジンコでどちらかといえば、ベージュのような色なんですね。
エサをあげた後の糞の色はそのミジンコっぽい色のような気がするの
ですが、これは消化不良なのでしょうか。

昔小さい頃に飼ってた金魚には赤茶色系のエサをあげてたのですが
あたしの記憶ですと、エサに似た糞の色をしていた気もします。
カタツムリぢゃないから、そんなわけない!かもしれないんですが、
数日絶食させて、エサをあげてもやっぱり同じ色の糞なので・・・

あと、スレッドNO.27の鰓反りについてもどなたか教えていただけないで
しょうか。
いつも長文ですみません。
宜しくお願い致します。

02 : 名前:まりも 投稿日:2002/10/03(木) 12:22
すみません、カキコみするとNO.変わりますね(汗)
鰓反りで下の方にあります。( '-'*)( ,_,*)

03 : 名前:緒方 投稿日:2002/10/03(木) 12:33
こんにちは
フンの色ですが、えさの色にある程度依存しますよ。
赤っぽいえさをあげるとやはり赤っぽいですよ。

04 : 名前:まりも 投稿日:2002/10/03(木) 18:45
緒方さん、お返事ほんとうに助かります。( '-'*)( ,_,*)

ちょっと安心しました。
でもまだ金魚ちゃん自身も不安定なので、しっかり毎日
観察していこうと想います。
最近、買ってきたより少し大きくなった気がしてかなり嬉しいんです。
悲しさで泣きっぱなしでしたが、少しすくわれたきがした今日この頃です。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]