BBS:教えてください
BBS:教えてください

うちの金魚BBS飼育相談室[1095:教えてください]
ページ:1-4 
1: 教えてください
01 : 名前:チョビです。 投稿日:2002/10/15(火) 00:00
らんちゅうの冬越しの事ですが、180リットルのジャンボプラで、
外に置いても大丈夫でしょうか?私の所は北陸で雪が降ります。
南側の風が当たらない所ですが雪に埋もれそうな気がして、
心配です。皆さんはどうやっていますか?

02 : 名前:ちく衛門 投稿日:2002/10/15(火) 15:54
こんにちは。私は東京に住んでいるので雪の心配はあまり無いのですが・・・
プラ舟が雪に埋もれてしまうのは、やっぱりまずい気がします。周りはブロックやレンガで囲んではどうかと思います。
覆いは半分くらい雪が降ってるときにし、水面が凍結しても割ったりしない方が良いと思います。雪没(?)してしまうようなら軒下などに移動するしかないかも・・・?
雪国は大変そうですね。経験が無いので、あまり参考にならなかったかも・・・? 

03 : 名前:チョビです。 投稿日:2002/10/16(水) 21:55
ちく衛門さん
有難う御座います。ブロックを積んで高くして、日当たりの良い
木の下に設置しようかと思います。
北陸の花や金魚は雪対策が結構大変です。
又宜しくお願いします。

04 : 名前:ちく衛門 投稿日:2002/10/16(水) 23:32
あ、ちょっと気になったんですけど、ブロックが雪の重みで崩れてプラ舟が割れたりしては大変なのである程度固定したほうが良いかもしれないです。
すいません、無経験なので思いつきで発言してしまって・・・


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]