BBS:金魚の色
BBS:金魚の色

うちの金魚BBS飼育相談室[1169:金魚の色]
ページ:1-5 
1: 金魚の色
01 : 名前:けいたん 投稿日:2002/11/01(金) 09:18
少し前に尾の病気について相談した者ですが、アドバイスどうりに
薬浴していたんですが尾の赤いスジはなくなりません。
もしかしたら模様なのでしょうか?体全体はオレンジ色で尾だけ
赤いなんてことはありますか?元気に泳いでいるんですが・・・
薬浴を継続したほうがいいのかとなやんでいます!アドバイス
お願いします。

02 : 名前:ヒカト 投稿日:2002/11/01(金) 21:59
こんにちは。うちのコメット2匹の尾にも赤い筋のようなものありますよ。
うちのは病気ではないと思いますが。外傷などないなら大丈夫だとは
思いますが。1度薬浴をやめて様子見ては?

03 : 名前:けいたん 投稿日:2002/11/02(土) 01:23
こんばんは。お返事ありがとうございます。ヒカトさんのコメットは
いつごろから赤いスジがあったんですか?とにかく長生きして
ほしいですよね!薬浴やめて様子を見てみます!また報告します!

04 : 名前:けいたん 投稿日:2002/11/18(月) 20:55
ヒカトさん、こんばんは!その後うちの金魚は元気に泳いでます!
きっともともと赤かったんだと思います。これからも大切に育てます!

05 : 名前:ヒカト 投稿日:2002/11/18(月) 21:43
こんにちは、けいたんさん。尾の筋はもっと増えるかもしれませんよ。
病気じゃありませんけど。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]