BBS:朱文金が・・。
BBS:朱文金が・・。

うちの金魚BBS飼育相談室[1171:朱文金が・・。]
ページ:1-1 
1: 朱文金が・・。
01 : 名前:KEN 投稿日:2002/11/01(金) 19:39
初めまして!早速なんですが、知り合いの朱文金がこないだから
様子がおかしいようなんです。
以前はエサを猛烈に食べていたらしいのですが、最近になって
口をあまり開けなくなり、小さいエサしか食べなくなったようです。
口のちょうど下の方にエラみたいのがあるらしいんですが、
そこだけパクパクしていて口を全く開かなくなってしまったようなんです。
その人はエサをねだってきたらあげるだけあげていて、他の朱文金よりも
だいぶ太っているようなんですが・・。これってやっぱり消化不良からきているんでしょうか?
最近では水槽の下の方にいたり、ちょっと泳いでは休むようにして
水底にいるんです。
その他はこれといって症状は見当たらないんですが・・・。
私としては口の下のエラがパクパクしているのが気になります・・。
その朱文金の口の下のエラは、二つに割れているようなんですが、病気でしょうか?
どなたかいい方法があったら教えていただけると幸いです。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]