BBS:やばいかも?
BBS:やばいかも?

うちの金魚BBS飼育相談室[1173:やばいかも?]
ページ:1-4 
1: やばいかも?
01 : 名前:きり 投稿日:2002/11/02(土) 21:35
最近、らんちゅうを譲ってもらったのですが、斜めと言うか、傾いてます。一応塩浴してますが、いっこうに元に戻りません。なぜでしよう?

02 : 名前:ヒカト 投稿日:2002/11/03(日) 21:43
こんにちは。消化不良を起こしている可能性があります。0.5%以下の食塩浴と
水温25度以上にして良質のエサを与えて下さい。

03 : 名前:きり 投稿日:2002/11/04(月) 02:35
ヒカトさん。こんにちわ。さっそくアドバイスありがとうございます。一応、譲ってもらってから、一週間は餌を切ってました。最初に、らんちゅう用の人工飼料を与えました。今は、二日に一回くらい、極少量を与えてますが、やはり、冷凍赤虫とかの方が良いのかな?

04 : 名前:ヒカト 投稿日:2002/11/04(月) 22:36
こんにちは。確認です。譲ってもらってから金魚がやせたりしていませんか?(特におなかの辺り)
エサをあげすぎるのも問題ですがたりないのかも。極少量とはどのくらいですか?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]