BBS:白点病は治ったけど、後のことを教えて!
BBS:白点病は治ったけど、後のことを教えて!

うちの金魚BBS飼育相談室[1183:白点病は治ったけど、後のことを教えて!]
ページ:1-2 
1: 白点病は治ったけど、後のことを教えて!
01 : 名前:まるきんちゃん 投稿日:2002/11/04(月) 16:01
こちらのページのお陰で、絶滅寸前だったりゅうきん3匹とわきん2匹の白点病がきれいに治りました。
ありがとうございました。でも、「治療後、エサをどのようにあげたらよいか。」「水温はどのようにすればよいか。」わかりません。
現在2週間の絶食中で、水温は28度です。また、真っ白だったりゅうきん(一番症状が重かった子)の頭が色が透けるように黒くなってしまいました。
大丈夫でしょうか??どなたか教えてください。

02 : 名前:まるきんちゃん 投稿日:2002/11/04(月) 21:06
追伸です。白点病は、グリーンF+塩水浴+30度にしたら、3日目位から、飛躍的に症状が良くなりました。体中真っ白だったのに、信じられませんでした。
治療目的で、毎日金魚を観察していたのですが、金魚をながめるのがホット安らぐ時間となりました。
あとは、食事を普通にあげてよいものか、悩んでいます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]