BBS:どうしたら金魚の色を綺麗にだせますか?
BBS:どうしたら金魚の色を綺麗にだせますか?

うちの金魚BBS飼育相談室[1237:どうしたら金魚の色を綺麗にだせますか?]
ページ:1-7 
1: どうしたら金魚の色を綺麗にだせますか?
01 : 名前:じゅん 投稿日:2002/11/17(日) 19:58
家の金魚は赤色が薄くなったような気がします。どうしたら綺麗な色をだせますか? 教えて下さいお願いします。

02 : 名前:MA 投稿日:2002/11/17(日) 22:23
どういう環境で飼われてます?
エサは何を与えてます?

03 : 名前:トモフミ 投稿日:2002/11/18(月) 17:03
僕の金魚も薄くなりました。僕は照明をあててないからかなと思っているんですが…。

04 : 名前:kou 投稿日:2002/11/18(月) 17:35
太陽の光に当てて、緑の藻がある状態であれば良い色になるのですが、水槽だとなかなか難しいと思います。手っ取り早いのが原料に「カロチノイド」を含む色揚げの餌をあげることです。でもあんまり劇的な効果は期待しないほうがいいです。できれば金魚が食べられるような水草でも入れてみてはどうでしょう。

05 : 名前:みじゃ 投稿日:2002/11/18(月) 17:43
Kouさんに同感です。しゃぶくなりましたなぁ〜。ブルプル!

06 : 名前:じゅん 投稿日:2002/11/18(月) 18:41
みなさんの意見たいへん勉強になります。 家では照明のないところで飼っています。 餌はランチュウベビーゴールドを与えてますやっぱり照明か日の光が当たるところがいいんですか?

07 : 名前:kou 投稿日:2002/11/18(月) 21:07
照明の有無で色が変わるのかどうかは実験したことがありませんが、多分あった方がいいと思います。ランチュウベビーゴールドでしたら色揚げ餌としては十分じゃないですか。ちなみに私は日のあたらない室内の60cm水槽で、餌はオランダゴールドで日中一灯の蛍光灯を付けていますが、買ってきたときより色があがっている気がします。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]