BBS:今度は和金系を
BBS:今度は和金系を

うちの金魚BBS飼育相談室[1259:今度は和金系を]
ページ:1-7 
1: 今度は和金系を
01 : 名前:東錦親方 投稿日:2002/11/25(月) 23:30
こんばんわ はじめまして。 流金系を飼っているので次は和金系でコメットと朱文金を飼おうと思ってます。特に注意すべき点などありますか?よろしくお願い致します。

02 : 名前:黒いチューリップ 投稿日:2002/11/25(月) 23:57
ジャンプするのでフタをするなり柵を高くする必要あり
コメットはともかく、朱文金は少し入手しにくい

03 : 名前:ヒカト 投稿日:2002/11/26(火) 00:15
こんにちは。上ブタはしたほうがよいと思います。どちらも入手は簡単ですよ。
飼育も簡単ですが何匹も飼うなら同じ大きさのものにしたほうがより簡単だと思います。

04 : 名前:東錦親方 投稿日:2002/11/26(火) 06:53
みなさん、ありがとうございます。入手も飼育も簡単という事で安心しましたがこの時期に飼い始めても大丈夫でしょうか?

05 : 名前:マリン 投稿日:2002/11/26(火) 10:32
はじめまして。どちらも比較的、丈夫な品種ですし屋内飼育でしたら
購入してきてから水合わせをしっかりすれば可能かと思います。
餌は控えめに、1日1回くらいでいいかと思います。(冬季は)
私も昔、12月に朱文金を購入して飼育した事があります。(屋内飼育)

06 : 名前:東錦親方 投稿日:2002/11/26(火) 14:51
マリンさん、はじめまして。とても参考になりましたありがとうございます。m(__)m チャレンジしようと思います。

07 : 名前:東錦親方 投稿日:2002/12/09(月) 12:10
先日念願の朱文金を飼い始めました。(^-^)あと、三ツ尾更抄も一緒です。かわい〜です もうなついてきています。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]