BBS:ピンポンパールとパールスケール
BBS:ピンポンパールとパールスケール

うちの金魚BBS飼育相談室[1276:ピンポンパールとパールスケール]
ページ:1-7 
1: ピンポンパールとパールスケール
01 : 名前:のり 投稿日:2002/12/03(火) 09:30
ってどうちがうんでしょうか?無知ですみませんがお分かりに
なる方教えてくださいませ。

02 : 名前:謎人 投稿日:2002/12/03(火) 10:00
ピンポンはパールスケールより かなり丸いです。
中には横に丸いのもいます。

03 : 名前:のり 投稿日:2002/12/03(火) 11:30
なるほどお〜!形だったんですね!了解です。
ありがとうございました!

04 : 名前:MA 投稿日:2002/12/03(火) 20:51
パールスケールは珍珠(パール)といわれる鱗を持つ金魚のことです。
ですから、ピンポンパールもパールの一種となります。

05 : 名前:ぴん 投稿日:2002/12/03(火) 23:59
尻尾が短い事も、ピンポンの条件の1つです。
お腹より下まで垂れるようなら、普通のパールスケールです。

06 : 名前:謎人 投稿日:2002/12/04(水) 09:09
パールスケールも 尾が短いのが良いとされているみたいです。

07 : 名前:のり 投稿日:2002/12/04(水) 19:01
MAさん、びんさん、謎人さん、詳しくありがとうございます。
今まで違いがわからなかったので、自分とこのチビさん達が、実は
ピンポンなのかパールなのかどっちなの?!。。。などと考えていました。

どちらにしても可愛がってやろうと思います(^^)ありがとうございました♪


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]