BBS:くみおきの水
BBS:くみおきの水

うちの金魚BBS飼育相談室[1315:くみおきの水]
ページ:1-3 
1: くみおきの水
01 : 名前:かえで 投稿日:2002/12/16(月) 18:22
単純な質問ですいません。
くみ置きの水って、いつまで置いといていいんでしょうね。
今のところ1週間に1回のペースで1/3水替えしていますが、
その間になにかあったら...と思って水は用意しているのですが、1週間置いても大丈夫ですか?
あと、中和剤というのはすぐ効くものなのでしょうか。
くみ置きと言うのは、中和剤を入れてからですかね?

疑問だらけですいません。教えてください。

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2002/12/16(月) 19:55
先ずこちらを読んで
http://kingyo.cside8.com/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=soudan&tn=1311 [source] [check]

03 : 名前:金魚好き 投稿日:2002/12/16(月) 19:59
間違えました。

汲み置きは1週間置いても大丈夫です。
逆に痛むような水なら使えません。
2日以上汲み置きする場合は中和剤は必要ありません。
夏場なら、屋外で容器がコケで被われて、水が緑になるくらいなら尚良いですけど。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]