BBS:東が産卵。
BBS:東が産卵。

うちの金魚BBS飼育相談室[1347:東が産卵。]
ページ:1-4 
1: 東が産卵。
01 : 名前:魚人 投稿日:2002/12/30(月) 09:30
環境がかわったせいか、2歳の東錦が卵を産んでしまいました。
春に子供を採るつもりだったのですが、この東でも、まだ可能でしょうか。

02 : 名前:マリン 投稿日:2002/12/30(月) 13:03
はじめまして。
現在、2才でしたら来春には明け3才ですからまた産卵しますよ。
ただし、雄・雌を分けておかないと10日後にはまた産卵します
我が家でも昨年の冬に江戸錦が産卵してしまいましたが
その後、翌春には無事、本命の仔引きができました。

03 : 名前:魚人 投稿日:2002/12/30(月) 19:41
マリンさん、ありがとうございました。心配していました。
金魚は10日位で卵をまた持つんですね。
今度は本命の子の子供をとりたいと思います。

04 : 名前:マリン 投稿日:2002/12/30(月) 23:55
魚人さん、本命の仔引きが順調に行けばいいですね。
10日位で新たな卵を持つのではなくて、卵自体は晩秋までに
卵巣内で生産されて蓄えられています。
最初は未熟卵ですが、しだいに熟していき産卵日を迎えます。
こうして熟した卵から順次生み出されます ご参考までに。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]