BBS:金魚鉢で飼えるんですか?
BBS:金魚鉢で飼えるんですか?

うちの金魚BBS飼育相談室[1353:金魚鉢で飼えるんですか?]
ページ:1-5 
1: 金魚鉢で飼えるんですか?
01 : 名前:なっちゃん 投稿日:2003/01/02(木) 10:25
はじめまして。。。
さっそくですが、あの・・・・金魚鉢で飼えるんですか??
出来れば、早めにおねがいします。

02 : 名前:飼育相談者 投稿日:2003/01/02(木) 11:07
結論からいえば飼えません。
60cm水槽を用意してください。金魚飼育を舐めないでください。
一時的にディスプレイするためのもので、継続的に飼う容器ではありません。

03 : 名前:ひか 投稿日:2003/01/02(木) 11:17
飼育者の中には金魚鉢で飼うために色々と試行錯誤されている方も
いますが、初心者にはまず無理でしょう。
金魚飼育は実は非常に難しいものです。金魚飼育について知れば
知るほどなっちゃんさんもその奥深さを知るでしょう。
60cm水槽が一番コストパフォーマンスが高く後々便利です。
可愛く飼いたいなら45cm水槽に2〜3cm金魚を2〜3匹が限度
です。もちろん、ろ過器、ヒーターもなくては色々と苦労します。

でも、金魚飼育は苦労は多いけど楽しいですよ。金魚を飼っていると
学ぶことも多いです。是非挑戦してください。

http://www3.plala.or.jp/fenris/kingyo/ [source] [check]

↑ここに色々詳しく説明してあるから、是非読んでみてね。

04 : 名前:まー 投稿日:2003/01/02(木) 23:04
私は金魚ばちでかってますよー!竹炭を入れたりしてます。初心者ですが最近はトラブルもないですよ!ちなみに飼ってるのは流金です。

05 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/01/02(木) 23:42
それは特別であって、普通の初心者なら60cm水槽を用意しても中々上手く行かないことも多いのだよ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]