BBS:獅子頭
BBS:獅子頭

うちの金魚BBS飼育相談室[1379:獅子頭]
ページ:1-4 
1: 獅子頭
01 : 名前:D小湊 投稿日:2003/01/11(土) 20:36
こんばんわ、今日買ってきたオランダ獅子頭の両脇にある左側にあるヒレの先っぽが
赤くなっていて途切れて動かないようです。もう片方のヒレは、赤くなってもいないし途切れてもいません
どなたかわかる方、
教えてください。ーーーーー
          I へ へI
          I の のI
           I も I
            へ

02 : 名前:ちく衛門 投稿日:2003/01/11(土) 23:33
こんばんは。どうやら、病魚を買われてしまったようですね。症状からすると、細菌性の病気か、怪我の可能性が高いと思います。
0・6%塩水+グリーンFゴールドでの薬浴が適当でしょう。なお、1週間くらいは絶食させたほうが無難です。糞をするようなら2〜3日に1度、半分〜7割ほどの水替えをします。水温合わせをお忘れなく。頑張ってください。

03 : 名前:D小湊 投稿日:2003/01/12(日) 10:34
ちく衛門さん本当にありがとうございます絶対治してみます!

04 : 名前:D小湊 投稿日:2003/01/25(土) 10:39
怪我は治ったみたいなんですけど、いきなりその獅子頭の鱗が赤くなってきました。いろいろとすみませんが、教えてください。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]