BBS:浮袋病ですか?
BBS:浮袋病ですか?

うちの金魚BBS飼育相談室[1416:浮袋病ですか?]
ページ:1-5 
1: 浮袋病ですか?
01 : 名前:まー 投稿日:2003/02/02(日) 12:44
こんにちは。いつもお世話になっています。うちの二匹いるうちの一匹がずーとまえからひっくり反って沈んでいます。だけど、ちゃんと浮いてきたり泳いだりするときもあるんです。引っくり返って泳ぐときもあります。しっぽが短くて泳ぎはあまり上手でない気がします。餌は2週間くらい与えていません。これは浮袋病ですか?素人ですみません。

02 : 名前:ヒカト 投稿日:2003/02/02(日) 14:30
こんにちは。転覆病ですね。水温を25度以上にして0.5%の食塩浴してください。
えさは消化の良いものをあげる。(私は冷凍ミジンコなどあげます)

03 : 名前:まー 投稿日:2003/02/02(日) 14:41
ご回答ありがとうごさいます(>_<)聞きなれた病気で少し安心しました。早く治してあげたいと思います。あの、小さい鉢(3.5リットルくらい)に大きいヒーターを入れるのはやっぱり良くないですよね ?おかしなこときいてすいませんm(_ _)m

04 : 名前:ヒカト 投稿日:2003/02/02(日) 16:51
こんにちは。小型水槽用ヒーターあります(10gぐらいの)。温度は固定用
18度(金魚用)、26度(熱帯魚用)がありどちらも1800円ぐらいです。
大きいヒーターはまずいですね

05 : 名前:まー 投稿日:2003/02/02(日) 17:35
ありがとうございます!!やっぱり聞いてからにしておいて良かったです(^_^;おかしな質問ですいませんでした


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]