BBS:はじめまして
BBS:はじめまして

うちの金魚BBS飼育相談室[1491:はじめまして]
ページ:1-3 
1: はじめまして
01 : 名前:三太郎 投稿日:2003/02/24(月) 22:07
どうもはじめまして。三太郎といいます。小さい水槽二個でほそぼそと金魚を愛してまいりました。
じつは私の金魚が松かさ病になってしまって、前に2回ほど経験したんですがやはりなおりにくい
ですね。今はパラザンDを使って薬浴をしてます。水温は22度です。もっと水温が高いほうが
いい気がするんですが、ヒーターが悪いのかこれ以上あがりません(´ー`;)
あと、薬の入ったえさも与えています。でもずっとなおりません。なにかアドバイスがあったらおしえて
いただけると幸です。よろしくおねがいします。

02 : 名前:飼育相談者 投稿日:2003/02/25(火) 17:44
水温を25度位にして、塩水浴0.6%を併用してみたらどうですか?

03 : 名前:飼育相談者 投稿日:2003/02/25(火) 18:02
それと餌は2週間くらいあげなくても大丈夫ですので薬が入った餌を与えるのもストップです。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]