BBS:底に沈んだまま泳がないんです。
BBS:底に沈んだまま泳がないんです。

うちの金魚BBS飼育相談室[1498:底に沈んだまま泳がないんです。]
ページ:1-3 
1: 底に沈んだまま泳がないんです。
01 : 名前:茜 投稿日:2003/02/27(木) 21:54
はじめまして。さっそくですが教えてください。、今ピンポンパールを飼って
いるんですが、底に沈んだまま、泳がないんです・・・
泳がないというか、泳げない感じなんです。
泳げないから、餌も食べに上がれないし、心配です。
金魚飼うのは初心者なので、よくわからないんですが、いろいろ調べると
転覆病っていう症状に当てはまるんでしょうか?
どうすれば、元気に泳いでくれるようになるのか、教えてください。

02 : 名前:飼育相談者 投稿日:2003/02/27(木) 22:02
それは転覆病です。他のスレッドで「沈んだままなのですが」をよんでやってみよう。ヒーターはちゃんとセパレイト型のを購入してちょ。

03 : 名前:茜 投稿日:2003/02/28(金) 19:55
飼育相談者さん、ありがとうございました!
アドバイス通り検索で沈んだままのスレッドをピックアップして勉強しました。
さっそく、皆さんのアドバイスを参考に、うちのピンポンパール、
元気にさせてみせます!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]