BBS:長い尾
BBS:長い尾

うちの金魚BBS飼育相談室[1499:長い尾]
ページ:1-11 
1: 長い尾
01 : 名前:テール 投稿日:2003/02/28(金) 20:02
オランダ系金魚の尾は長くなるものが多いですよね。
あの尾びれをより長くするのに何かよい方法があれば教えてほしいです。

02 : 名前:ヒカト 投稿日:2003/02/28(金) 20:38
こんばんは。簡単なのはコメットや朱文金と交配させる。

03 : 名前:飼育相談者 投稿日:2003/02/28(金) 20:46
水流を極力おさえるとか?

04 : 名前:ヒカト 投稿日:2003/02/28(金) 22:20
こんばんは。水流を抑えても無理だと思います。

05 : 名前:飼育相談者 投稿日:2003/02/28(金) 23:35
すり鉢型の飼育容器で飼えば?
土佐金みたいに。

06 : 名前:飼育相談者 投稿日:2003/03/01(土) 01:04
>>04
止水で飼うのって効果的じゃないの?
土佐金は尾を大きくするための止水飼いだよね。

07 : 名前:テール 投稿日:2003/03/01(土) 12:29
みなさんありがとうございます。
交配させるとどうしてもくずれた子が生まれてしまうので私には無理です。残念ですが。
止水はいい方法だと思います。現在も極力水流を抑えて飼育しているので長くなるかな?

08 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/03/02(日) 03:30
生まれた時点である程度決まるんじゃない?

09 : 名前:飼育相談者 投稿日:2003/03/02(日) 07:48
血統っていうのはあるよね

10 : 名前:ぱんだ 投稿日:2003/03/03(月) 11:24
水質の悪化に気をつけて、過密ぎみに飼育すると尾が長くなります。

11 : 名前:飼育相談者 投稿日:2003/03/03(月) 13:11
土佐金のすり鉢状容器は止水もそうだけれど、普段すり鉢に沿って泳がせることによって運動をさせる為。
つまり尾を大きくするには、金魚に水流によらない運動をさせることも大きな条件となる。
と、思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]