BBS:オランダと、らんちゅう
BBS:オランダと、らんちゅう

うちの金魚BBS飼育相談室[1500:オランダと、らんちゅう]
ページ:1-7 
1: オランダと、らんちゅう
01 : 名前:金魚運動 投稿日:2003/02/28(金) 20:23
オランダと、らんちゅうって、同じ水槽で泳がせても平気ですか?それともやはり体型上、別の方がいいんですか?

02 : 名前:ヒカト 投稿日:2003/02/28(金) 20:36
こんばんは。大きさが同等なら問題ないですよ。

03 : 名前:金魚運動 投稿日:2003/02/28(金) 20:48
それが…らんちゅう の方が一回り弱、小さいんです。
こう言う場合も平気ですか?

04 : 名前:飼育相談者 投稿日:2003/02/28(金) 21:41
ちょっとまずいかもね。

05 : 名前:飼育相談者 投稿日:2003/02/28(金) 22:03
らんちゅうに肉溜いっぱいあったら×。顔が丸くて餌が食べられない。肉溜なかったらOK。顔とがっていて餌もほどほどに食べれるから。

06 : 名前:ヒカト 投稿日:2003/02/28(金) 22:17
こんばんは。問題ないと思います。私もらんちゅうと東錦いっしょに飼ってますが
ぜんぜん平気です。えさがと言うなら沈下性のえさをあげたらいいですよ。
大きさがぜんぜん違うならそうかもしれんが一まわりなら問題ないです。

07 : 名前:金魚運動 投稿日:2003/02/28(金) 23:01
らんちゅうは、肉りゅうは無いです。オランダは少しだけ肉りゅうがありますが、殆んど無いに等しいです。
皆さん、アドバイスありがとう!
一匹ずつなので、金魚達は寂しいかな?と思って、同じ水槽でも大丈夫なら一緒にしてあげたかったんです。

あとは二匹の相性ですね


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]