BBS:エビの行方
BBS:エビの行方

うちの金魚BBS飼育相談室[1514:エビの行方]
ページ:1-4 
1: エビの行方
01 : 名前:qp 投稿日:2003/03/04(火) 21:08
コケなどを掃除するためにヤマトヌマエビ(1匹)を水槽に入れました。次の日水槽を見ると
いなくなってました。ふたをしてたので出ることは無いと思います。金魚はエビを食べるん
ですか?エビが金魚を食べるのは聞いたことありますが・・・誰か教えてくださいm(__ __)m

02 : 名前:のり 投稿日:2003/03/04(火) 21:18
金魚より小さかったら食べられちゃうらしいですよ。逆に金魚が小さければえびに食べられるんですって!弱肉強食…

03 : 名前:ヒカト 投稿日:2003/03/04(火) 21:33
こんばんは。金魚はヤマトヌマエビを食べますよ。大きさはあまり関係ないよ。
俺は10匹食べられた・・・。今も飼っているがらんちゅうは食べないよ(家では)

04 : 名前:てる 投稿日:2003/03/05(水) 23:30
ヌマエビはコケやフンを食べてくれるんで結構セット初期の水槽には大助かりでした(^O^)ウチんところは飼い主が見ている所では仲がよさそうですが…(:ε;?)エビの入り込める隠れ家みたいなんがあれば上手くいくかもo(^-^)o


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]