BBS:卵をたべられてしまうォ
BBS:卵をたべられてしまうォ

うちの金魚BBS飼育相談室[1516:卵をたべられてしまうォ]
ページ:1-2 
1: 卵をたべられてしまうォ
01 : 名前:ぷーちゃん 投稿日:2003/03/05(水) 03:24
うちではメス1オス三匹一緒の水槽で飼っているんですが、メスが卵をいつ産むのかわからず、いつ産卵用の水槽にうつしていいかわかりません。お腹の大きさは、いつもとかわりない(というより転覆ぐせのある子なので最近体が小さくなってきた)けど卵は三日前に4粒と二週間ぐらい前に十五粒(残りは食べられたのかな?)発見しました。二週間前の発見のときに一度産卵水槽(衣裳ケース)に五日入れてみたけどだめでした。魚巣がビニールひもだったのがいけないのかなぁ?みなさんはどんなタイミングで飼育水槽からだしますか?

02 : 名前:飼育相談者 投稿日:2003/03/05(水) 16:04
いつも外見で判断しているから、それができない個体だとつらいなぁ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]