BBS:素人です
BBS:素人です

うちの金魚BBS飼育相談室[1549:素人です]
ページ:1-8 
1: 素人です
01 : 名前:浦島吾郎 投稿日:2003/03/18(火) 18:13
先日、ペットショップでブラインシュリンプの凍ったやつが売っていたのですが
ああいう餌はどうやってあげたらいいのですか

02 : 名前:ヒカト 投稿日:2003/03/18(火) 20:47
こんばんは。そのまま入れる。水に入れると自然に分離します

03 : 名前:Dolin 投稿日:2003/03/18(火) 21:15
初めまして。私の場合は一応必要な部分だけ切り離し、
ある程度解凍してからスポイトで吸い取り水槽の底の方に置いてましたよ。

04 : 名前:ヒカト 投稿日:2003/03/18(火) 22:58
こんばんは。Dolinさんの使用しているものは袋に塊で入っているものですよね
私が使用しているものは個別に分かれているものです。

05 : 名前:浦島吾郎 投稿日:2003/03/19(水) 16:14
ヒカトさん、Dolinさんありがとうございます!
もうひとつ質問させてほしいのですがブラインシュリンプ
の卵はどこの店に行けば売っていますか?

06 : 名前:ゆか 投稿日:2003/03/19(水) 17:03
初めまして、飛び入りでご免なさい。ブラインの卵はショップやホームセンターに売ってますよ。私が何時も購入してるのは小さい黄色い箱に入ったので約20g普通で980円ですが、店により値段は異なります。他に缶詰に瓶詰めが売ってますが、少し値が張りますね

07 : 名前:Dolin 投稿日:2003/03/20(木) 00:20
>ヒカトさん
えーっと自分が使用していたのも個別の容器に分かれているものです。
外国からの輸入のブラインシュリンプの冷凍を使っていました(確かサンフランシスコです)
個々に分かれているものを切り離して解凍していましたよ(^^)

>浦島吾郎さん
ブラインシュリンプの卵はゆかさんも書かれてまりますが、専門店などで餌売り場のところに
一緒に置いてありますよ!自分自身は冷凍の方で育てましたので詳しい事は
分かりませんが、一応冷凍でも元気に育ちましたよ。参考までに書かせて頂きました。

08 : 名前:Dolin 投稿日:2003/03/20(木) 00:22
すみません↑の文章で「書かれてまりますが」となっておりますが、
「書かれておりますが」の入力間違えでしたm(__)m


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]