BBS:沈下性のエサに変えようと思うんですが・・
BBS:沈下性のエサに変えようと思うんですが・・

うちの金魚BBS飼育相談室[1551:沈下性のエサに変えようと思うんですが・・]
ページ:1-3 
1: 沈下性のエサに変えようと思うんですが・・
01 : 名前:ハイチュウ 投稿日:2003/03/19(水) 20:40
浮き気味の黒出目金が、エサを切ったらたちまち元に戻りました。
なので思い切って、水槽のリセットをして
更にえさも4日切りました。

ゆったり落ち着いて泳ぐようになり、今朝エサを再開しましたが
浮上性のえさを食べるときに、無駄にパクパクするせいか
たちまち浮いてしまいました。

沈下性のエサに変えようと思うのですが。
水の汚れがひどくなるのではと心配です。
金魚は、今まで上にあったエサを
砂利の中に見つけることが出来るんでしょうか・・・

やってみなくては何事もわかりませんが、

エサを切り替える際のアドバイスなどあれば
教えてください。

02 : 名前:内村 投稿日:2003/03/19(水) 21:52
浮上性の餌がフレークではないのでしたら、ぬるま湯でふやかして沈む状態にして与えてみる手もありますよ。
その方が消化にいいので体調が改善されることもあります。

03 : 名前:ハイチュウ 投稿日:2003/03/19(水) 23:49
ありがとうございます。

実は金魚が浮いていると相談した時にも、
その方法があると教えてもらいました。

粒上の浮くエサですので、ぬるま湯でふやかして上げて見ます。
買い換えなくても良いし。
金魚の戸惑いも少ないですよね、きっと。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]