BBS:あれぇ〜?
BBS:あれぇ〜?

うちの金魚BBS飼育相談室[1592:あれぇ〜?]
ページ:1-4 
1: あれぇ〜?
01 : 名前:ゆうゆう 投稿日:2003/04/01(火) 23:19
昨日なつめちゃん(金魚)の水替えをしました。そうしたら水面でボーっとしながらパクパクパクパク!近くに寄っても泳ごうともしない!もうすぐ飼って一年になるなつめちゃんにこんなことなかったのに…これって病気ですか?

02 : 名前:飼育相談者 投稿日:2003/04/02(水) 01:35
カルキ抜きした?水温は合わせた?エアーレーションしてる?

03 : 名前:ゆうゆう 投稿日:2003/04/02(水) 08:18
カルキ抜きもしましたし、水温は26度です。ずっと。エアレーションってぶくぶくのことですよね??ちゃんとやってるんですけど・・・(-_-;)

04 : 名前:ヒカト 投稿日:2003/04/02(水) 10:14
こんにちは。↑の意味は カルキ抜き=エアレーション?ですか?
カルキ抜きとは水道水などに入っている塩素などを除去するために
日光のあたる場所に1〜2日置くか、市販されてあるカルキ除去剤
などを使用することです。あと水温が高いと水に溶け込んでいる酸素
量が少なくなります。ちなみに金魚に適している水温は20度前後です。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]