BBS:金魚に私を無視してほしいのです・・・
BBS:金魚に私を無視してほしいのです・・・

うちの金魚BBS飼育相談室[1606:金魚に私を無視してほしいのです・・・]
ページ:1-7 
1: 金魚に私を無視してほしいのです・・・
01 : 名前:金魚太郎 投稿日:2003/04/05(土) 17:30
うちの金魚は人が近づくと
みんなこっちのほうを向いて激しく餌をおねだりしてきます

それは可愛いんだけど、自然に生活する動作も見たいのです
そのためには敢えて自動餌やり機などを使ったほうが良いのでしょうか?
みなさんはどうしてますか

02 : 名前:ヒカト 投稿日:2003/04/05(土) 17:54
こんにちは。どこの金魚もかわらないですよ。やっぱり慣れてくると人影で
えさをねだりますよ。その行為は無視です。気にせずに。

03 : 名前:蘭麻理 投稿日:2003/04/05(土) 19:47
今晩は、わが家もそんな感じデス(ーー;)人間=ご飯なんでしょうネ、しかも最近水槽に手を入れると突っかれます。ちょっと痛いです。これもよくある事?なんでしょうか

04 : 名前:金魚太郎 投稿日:2003/04/05(土) 21:54
ヒカトさん、蘭麻理さんレスありがとうございますm(__)m

やはりお2人の家でもオネダリするんですね・・・
ええ、私も指をしゃぶられますよ(^○^)

でも私の理想的には水族館の魚みたいに
水槽の上に人がくると寄ってくるけど
水槽の前にいる時は全然気にしてほしくないのですよね・・・

05 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/04/05(土) 23:09
それなら、水槽を床に置くと、いつもおどおどした金魚になりますよ。
勿論、エサも中々食べてくれません。

06 : 名前:飼育相談者 投稿日:2003/04/05(土) 23:53
頭が入るくらいの紙袋に、目の位置に穴をあけといて、水槽のそばに常に置いといて
金魚を見るときに、それを被れば気づかれずに見れるかも(笑

07 : 名前:金魚太郎 投稿日:2003/04/10(木) 02:20
>>05>>06
お返事ありがとうございます
あははは(笑)
それはちょっとこまりますー(^○^;)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]