BBS:メス一匹だけと卵
BBS:メス一匹だけと卵

うちの金魚BBS飼育相談室[1667:メス一匹だけと卵]
ページ:1-7 
1: メス一匹だけと卵
01 : 名前:テル 投稿日:2003/04/27(日) 05:28
初心者のため分からないのですが、去年の秋に金魚(メス)を一匹購入しました。
最近になって気がついたのですが卵を多く産み、この状況についてどう対応を
とれば良いのか分からないのです。誰か金魚に詳しい方いましたら、教えてください。
自分でもいろいろと本を調べてはいるのですが、何かと不安です。
現状を教えるとメスが一匹だけ、それだけなのです。

02 : 名前:けん 投稿日:2003/04/27(日) 16:21
たぶん、ペットショップで交尾したんだと思います。

03 : 名前:けん 投稿日:2003/04/27(日) 16:27
すいません。まちがって送信しちゃいました。
まず、金魚の子がちっちゃければ、親と子を別にしたほうがいいとおもいます。
それから、子供には粉末製のものを少量与えてください。
まずそこから始めてくださいね。

04 : 名前:テル 投稿日:2003/04/27(日) 17:59
ご返答ありがとうございます。
卵が孵るまでにどのぐらい(時間的に)かかるのでしょうか?

05 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/04/27(日) 17:59
無精卵なので卵は孵りません。
オスがいなくても卵を持ちますが、産卵の時にオスが精子をかけないとそうなります。

06 : 名前:ちゃー 投稿日:2003/04/27(日) 18:08
金魚が交尾するわけないですよ(笑)いいかげんな事言過ぎ(怒)
 オスが入っていない水槽であれば、たぶんメスが
たまたま産卵しただけで無精卵なので孵化しません。
大至急卵を除去するべきです。水質の悪化につながります。

それと、あまり言いたくない事ですが、健さんのように知った
かぶりの人が間違ったアドバイスをするのは良くないです。
私もそんなに詳しいわけではありませんが、やはり玄人の方や
専門店のホームページ等で質問することをお勧めします。

07 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/04/27(日) 18:41
ここでも充分良いと思うけど。
最近のLOGを目を通していれば判る質問でもあるし。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]