BBS:減ってきた
BBS:減ってきた

うちの金魚BBS飼育相談室[1670:減ってきた]
ページ:1-3 
1: 減ってきた
01 : 名前:金の魚 投稿日:2003/04/27(日) 22:08
稚魚がなんか減ってきています。
30匹ぐらいいたのが20匹ちょっとに・・・。
でも死骸は5匹しか見ていません。誰か原因を教えてください。
ちなみに稚魚は4月3日生まれと4月13日生まれです。

02 : 名前:ぴぐぐら 投稿日:2003/04/29(火) 02:18
稚魚はどこで飼ってますか?外敵がいない場所なら稚魚期はむしろ肉食性で動物プランクトンのワムシやミジンコを大量に食べます。これらの餌が少なくなったり食べ尽くされ餌がなくなると共食いをはじめます。餌はじゅうぶん与えてますか?成長にともなって補食器官が発達してくると食性も変わってきて植物性でも動物性でも食べる様になりますが…。ちなみに体が丸い品種は植物性、ランチュウ等には動物性の餌が向いてるようですよ。

03 : 名前:札幌の秀 投稿日:2003/04/29(火) 07:18
稚魚の生活環境は?濾過器とかに吸い込まれたりしていませんか?濾過器じゃなければ、ぴぐぐらさんの言う通りだと思いますよ〜


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]