BBS:タニシ
BBS:タニシ

うちの金魚BBS飼育相談室[1676:タニシ]
ページ:1-3 
1: タニシ
01 : 名前:ゼロ 投稿日:2003/04/30(水) 15:05
はじめまして。早速ですが、知らない間に水槽の中にタニシが二匹いるんですが、タニシは何をしてくれるんですか?このまま放っておいていいんでしょうか?

02 : 名前:名無しさん 投稿日:2003/05/01(木) 14:21
100%スネイルですね。
過去スレに対処法が結構ありますよ。

03 : 名前:長野県の金魚初心者@自宅 投稿日:2003/05/01(木) 23:59
知らない間に水槽に居たとしたらモノアラガイだと思います。
水草に稚貝や卵がついていて水槽内に侵入してしまいます。
残餌やガラス面の茶コケを少し食べてくれます。
でも爆発的に増殖する事がありますので水草水槽だとしたら増えて過ぎて困る事があるので早めに退治したほうがいいです。
水草関係のHPでは退治方法がよく話題になっています。(根絶が難しいらしい)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]