BBS:底砂って必要?
BBS:底砂って必要?

うちの金魚BBS飼育相談室[1700:底砂って必要?]
ページ:1-2 
1: 底砂って必要?
01 : 名前:空 投稿日:2003/05/05(月) 11:03
底砂って絶対いる物ですか?
幼稚園の頃に飼っていた金魚は底砂使っていたんだけど・・・
今(10歳)飼っている金魚は祭りですくったもので、底砂を使っていないんだけれど
大丈夫なのか教えてください〜
 あと、祭りの途中に落っことしちゃって(金魚)ちょっとだけうろこがはがれてるんだよ〜
一応泳いでるんだけど。大丈夫かな。ちなみに金魚の大きさはでかい方が
約三センチ。小さい方が約二センチ(胴体が)です。だから餌も口に入りきらなくて
ちょっと食べてはだして、ちょっと食べてはだしての繰り返しでやっと食べ終わってるんです。。
詳しい方(詳しくなくても)教えて〜〜〜〜!

02 : 名前:ぴぐぐら 投稿日:2003/05/06(火) 00:27
砂利はバクテリア繁殖に役立つのでなるべく入れた方がよいですよ?後水草も1束くらい入れてあげたほうが水が安定します。まぁ砂利を入れないベアタンクは掃除はしやすいですねマメに水替え等できるならこちらも大丈夫です。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]