BBS:頭が下に
BBS:頭が下に

うちの金魚BBS飼育相談室[1718:頭が下に]
ページ:1-3 
1: 頭が下に
01 : 名前:あみか 投稿日:2003/05/08(木) 15:08
今朝見たら元気はいいんだけど頭が下になってじっとしてました。他の子達は石に身体を擦りつけたりしているのですが何なのでしょうか?

02 : 名前:けん 投稿日:2003/05/08(木) 19:01
種類はなんですか?きっと、流金だとおもいますが、さかさまになってしまうことは
けっこうあるようです。ペットショップでも見ました。
それと石に体をこすりつけるのは寄生虫かな?
水カビ菌とかはうろこがくさってしまうこともあります。うろこが白くなります。粘着綿ボー
とかでとってみてください。

03 : 名前:あみか 投稿日:2003/05/10(土) 02:49
はい!流金です。あれ以来、逆さまにはなってないのと「よくそうなる」ってのを聞いて安心しました‥が!どの子が産卵したか判らないけど産卵後、皆の様子が変わった気がします(TT)7匹中6匹の鱗が2.3枚剥がれたり1匹だけ黒いシミみたいなのがついてたり獅子頭クンが底でジッとして力が抜けてる様な感じになってたり(><)心配でたまりません(TヘT;)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]