BBS:血便!?
BBS:血便!?

うちの金魚BBS飼育相談室[1733:血便!?]
ページ:1-2 
1: 血便!?
01 : 名前:ゆゆた 投稿日:2003/05/12(月) 19:10
一ヵ月位前から転覆を繰り返していた琉金が、昨日辺りからフンをしていなくてお腹もぱんぱんに張っていたので今朝から餌はあげませんでした。水温を30度位に上げ0.5%の食塩浴すると間もなく真っ赤なフンを3回しました。餌はフレーク状で、赤・茶・薄茶が混じっていて、琉金が赤ばかり選んで食べているとも思えないのですが…。腸炎かなにかで出血でもしているのでしょうか?教えてください。転覆はまだ治っていません。

02 : 名前:かおり☆ 投稿日:2003/05/13(火) 21:46
今晩は。私もテトラフィンを以前与えていたらフンの色が時より赤かったコトがありました。また水草を沢山食べたのか緑のフンもすることがあるし、血便ではないと思うのですが、そんな時はもしかしたらあまり上手く消化しきれてなかったのかもしれないですネ。転覆が治まってからは、大丈夫だと思いますが、心配される様でしたら茶系の餌に換えて様子をみてみたらいかがでしょうか?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]