BBS:どうすればイイの?
BBS:どうすればイイの?

うちの金魚BBS飼育相談室[1752:どうすればイイの?]
ページ:1-4 
1: どうすればイイの?
01 : 名前:パル 投稿日:2003/05/17(土) 23:23
オランダ獅子頭が投げ込み式の濾化器の所で頭を下にして逆さまのままじっとしてるんです。泳ぐ時は普通ですが元気もなく水温27℃で6%の塩浴をしたら横になってしまいました。水槽をトントンと叩くとまた普通に泳ぐんですがしばらくすると横になります。何の病気か御存じの方いましたらどうすれば良いか教えて下さい。

02 : 名前:koji 投稿日:2003/05/17(土) 23:33
転覆病の恐れ有り、また丸手の個体はひっくり返りやすいので、、、。
泳ぎのへたな土佐錦やピンポンなんか結構前傾に成りやすいです。
取りあえず当H.P.を参考に
http://kingyo.cside8.com/sick/ [source] [check]

03 : 名前:パル 投稿日:2003/05/17(土) 23:51
さっそくありがとうございますm(__)m HPも見させて頂き参考になりました。しばらく様子を見てみる事にします。また何かありましたらアドバイスなどお願い致します。

04 : 名前:0.6% 投稿日:2003/05/18(日) 13:41
ですよね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]