BBS:意見、アドバイス下さい
BBS:意見、アドバイス下さい

うちの金魚BBS飼育相談室[1770:意見、アドバイス下さい]
ページ:1-5 
1: 意見、アドバイス下さい
01 : 名前:咲 投稿日:2003/05/22(木) 15:18
60cm水槽に金魚7匹飼っています。沢山の稚魚が生まれ残り2匹になってしまい別水槽(30cm)で飼うのも広すぎるのでペットボトルの口の方を3分の1切って切口にパンストをかぶせて親金魚がいる60cm水槽の螢光灯下の硝子に沈まない様に固定しペットボトルの真下に投げ込み式のエアーがくる様にしたんですが水も汚れてなく酸素が含まれていればエアーは当たらなくても平気でしょうか?みなさんは工夫してる事などありますか?こうした方がいいetc…意見、アドバイス下さい。お願い致します。

02 : 名前:ゆか 投稿日:2003/05/22(木) 16:52
それもいいですが、稚魚は免疫力が無いため親と同じ水槽に入れてると、病気感染するかもしれませんね。うちは感染して、稚魚全部死なせてしまいましたよ。それ以来一緒に入れずに、広いボールで水深浅くして、飼ってますよ

03 : 名前:茶太郎 投稿日:2003/05/22(木) 17:17
稚魚の成長を考えると30センチ水槽での飼育が無難だと思います。今も大事だけど、成長するものですから…

04 : 名前:咲 投稿日:2003/05/24(土) 17:38
意見ありがとうございます。これからの成長を考えればペットボトルは狭いですよね(^^;?別水槽が空いたので引っ越ししまぁ〜す(@_<)又何かありましたらよろしくお願いします!

05 : 名前:咲 投稿日:2003/05/24(土) 20:49
丹頂の右の尾が縦に少し切れてました。血管も右の尾のつけ根にだけ出てるんです。そして右だけ尾がだらんとして張りがないんです。色は変わりないんですがこれも尾腐れなんでしょーか?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]