BBS:死んだら・・・
BBS:死んだら・・・

うちの金魚BBS飼育相談室[1775:死んだら・・・]
ページ:1-2 
1: 死んだら・・・
01 : 名前:かもめ 投稿日:2003/05/23(金) 17:29
ランチュウのプクリちゃんが1ヶ月ぐらい横になったまま苦しそうにしてい
て、いままでどうしようも出来なくてずっと見守っていました。
でもある日、プクリというんですが、プクリが動かないな〜と思ってたら
死んでいました。すっごく悲しいです。それは今日の話しです。
金魚は死んだ後どうすればいいのですか?土に埋めたほうがいいのでしょうか・・。
だれか教えてください。。。。

02 : 名前:うずら 投稿日:2003/05/23(金) 18:27
もちろん土に返してあげて下さい。
入れ物やビニールなどには入れずに、そのまま埋めてあげた方が土になりやすいです。
集合住宅などで庭がないなら、公園やプランターなどでもいいと思いますよ。
植物の栄養となって、綺麗な花を咲かせてくれるかも知れません(^-^)
ネコなどが掘り返さないように深く埋めて下さい。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]