BBS:痔?
BBS:痔?

うちの金魚BBS飼育相談室[1786:痔?]
ページ:1-5 
1: 痔?
01 : 名前:カワハラ 投稿日:2003/05/27(火) 00:20
60cm水槽で4匹(メス2と半分位の大きさのオス2)を飼っているんですが、メスの一匹(流金のハネ、フナナガシ尾)の肛門が赤くなっているんです。このところ産卵が続いてるので荒れてしまったのでしょうか(;_;)他に変わった所は無く元気です。常に追尾されてるのが原因?…

02 : 名前:カワハラ 投稿日:2003/05/30(金) 01:25
そのコだけチガウ水槽に移して様子を見たいと思います

03 : 名前:ぱんだ 投稿日:2003/05/30(金) 10:27
産卵した雌は肛門が赤くなります。文魚が産卵した時に同じようなことがありました。別に問題ないと思います。今でもその雌は元気ですし。

04 : 名前:カワハラ 投稿日:2003/06/02(月) 01:06
そうなんですかw(゚o゚)wぱんださんありがとうございます。

05 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/06/02(月) 01:13
心配なようならしばらく塩浴してみては?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]