BBS:白点病か追星か・・・。
BBS:白点病か追星か・・・。

うちの金魚BBS飼育相談室[1789:白点病か追星か・・・。]
ページ:1-2 
1: 白点病か追星か・・・。
01 : 名前:ヒデヲ 投稿日:2003/05/29(木) 03:19
はじめまして。いきなり質問なんですが、今飼っているらんちゅうがたまに体を砂利にすり付けたりしているんです。
胸ビレのところだけに白い点があり追星ではないかと私は思っているんですが、発情期に体をこすり付けるという
事は有り得るんでしょうか?もしそういった事がなければ病気ということで早急に治療をしようと思っているんですが。

02 : 名前:ゆか 投稿日:2003/05/29(木) 12:09
こんにちは!胸びれだけに有るのでしたら、間違いなく追い星です。私も以前追い星は鰓以外に出ないと、勘違いして間違えて白点と思い込み薬浴してしまいました。その後追い星が胸鰭にも出ることを知りました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]