BBS:心配です。
BBS:心配です。

うちの金魚BBS飼育相談室[1829:心配です。]
ページ:1-4 
1: 心配です。
01 : 名前:かおりん 投稿日:2003/06/13(金) 05:12
えさ用に売られていた和金を飼育用に買ってから3週間。みんな元気だったのですが、一匹背骨が曲がってしまったようにして泳いでいて餌を食べなくなりました。今は浮いて苦しそうに見えます。食塩を入れてみたら少し元気になりましたが痩せて色が薄い感じです。ほかにできることはありませんか?

02 : 名前:ゆか 投稿日:2003/06/13(金) 06:53
それでいいとは思いますよ。念のため塩浴をした方が良いかと思います。金魚には塩が必需品です。

03 : 名前:あじさい 投稿日:2003/06/13(金) 18:57
痩せているのでしたら食欲を誘う餌をあげてみてはどうでしょう?
生き餌がお勧めですが入手しにくいので大変かもしれません。あと、太陽光にあてて
みてはどうでしょうか?うちの子が体調を崩した時に外においていたら元気になった
ことがあります。ただ、水温の変化には気をつけなければいけませんが。

04 : 名前:かおりん 投稿日:2003/06/16(月) 17:20
ありがとうございました!今塩は0.5%なんですが、もう少し濃くしてみようかな。外にも出してみます。早く回復してくれるといいな☆


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]